コンサル部 募集要項

 

応募条件は『3つ』だけ!!

学歴・経験不問

 

□人と話すのが好きだ

 

□地頭が良いと思っている

 

□人間が好きだ

 

応募資格

この3つにチェックが入った方、是非ご応募ください!!

 

少し解説を加えるならば…

 

・人と話すのが好きだ

 

世間で言うコミュニケーション能力っていうやつです。

ただし、大勢の前でかっこ良く話せる必要はありません。

マンツーマンの状況で、 相手の考えを気持ち良く聞き出し、

自分の考えを分かりやすく伝えられればオッケーです。

 

相手は中小企業の社長さんです。

心の通った会話ができれば、あなたはビックリするほど多くのことを学べます。

そして、中小企業の社長さんの参謀役にだってなれるのです。

 

・地頭が良いと思っている

 

地頭偏差値なんてものはこの世に存在しません。なので自己評価でいいんです。

じゃあ地頭とは…

例えば、物事の本質をトラエテ→多角的にブンセキして→最適な手段をエラビ→問題をカイケツする能力です。

なんやら難しい感じがしますが、あなたの身近にも起きているはずです。

あなたは友人からよく相談を受けますか?

もし、そうであるならば、あなたは地頭が良い可能性がとても高いです。

あなたの友人は、数学ができる人ではなく、地頭が良い人、つまりあなたに解決策を求めているはずです。

 

・人間が好きだ

 

仕事を通して人の役に立ちたいと思うのは普通です。

その気持ちがどれだけ強いか?ということが重要です。

 

これは相手への情熱となって現れます。

例えば、恋する相手のためであれば、極寒の海にも飛び込めますよね(笑)

 

私たちの仕事は、

お客様のことを心から好きになり、親身に寄り添ってサポートすることです。

ビジネスライクなドライな感情は不要です。

時に泥臭く、全身全霊を尽くして、裏表なく相手のことを思いやって仕事をしています。

この仕事から得られる充実感は半端ないです。まさに、一生、懸命になれる仕事です。

 

 

このように、たった3つの条件ですが、実はとても奥深いものです。

ではなぜ、このような条件を提示したのか?

 

「人材不足?」「はい。そうです!」

 

私たちの理念は、時代がどんなにデジタル化してもメチャクチャ共感を得られています。

ですから、毎週のように新規のご依頼を頂いております。

創業から現在までずっと右肩上がりの成長をさせて頂いております。

はい。だから人材が足りるということはないのです。

 

「敷居が高くない?」「はい、高いです」

 

だって、誰でもできる職種ではないですから。

コンサルタントは中小企業の社長さんのサポートをする仕事です。

会社の大切なお金、税金、経営をサポートするのに、

コンサルタントに資質がなければ仕事のミスマッチになってしまいます。

 

でも安心してください。「ちょっとの資質」と「ガッツリやる気」があれば、

しっかりとキャリアップできる教育制度を用意しています。

 

私たちは二歩先を見て一歩先を行く会計事務所です。

 

人工知能など、あらゆる仕事が人間からコンピューターへと移り行く将来を想像してみてください。

それは、そんな先の話しではないです。

10年ぐらい前は、スマホなんてものはありませんでしたよね。時代の進化は驚くほど早くなっています。

 

私たちは10年前すでに、今現在の社会を想像しサービスを提供し始めました。

それは当時、業界の常識を逸脱したものでした。

しかし今、会計事務所業界全体が縮小していくなか、

私たちの事務所は業界内外から多くの支持を集め成長を続けています。

 

 

これから10年後…

人間にはどんな仕事が残るのか?

そして今、どんな仕事を選ぶべきなのか?

 

キーワードは「人間のこころ」にあると思っています。

 

私たちと一緒に、

 

人間にしかできない仕事をしていきませんか?

そして、新しい仕事を創造していきませんか?

 

あなたからのご応募をこころからお待ちしております。

 


 

コンサルタントの適性診断

 下記URLから是非チャレンジしてみてください♪

https://goo.gl/forms/utR9SIz0ZeR2SVfD2


労働条件

●職種

コンサルティング部 総合職正社員

 

●給与

高卒(月給199,000円以上)、専門卒以上(月給207,000円以上)

 

●賞与

年1回(業績連動、営業成果)

 

●待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、定期健康診断、交通費全額支給

 

●昇給

年1回以上

 

●勤務地

本社オフィス 埼玉県加須市

 

●勤務時間

・総合職 9:00-18:00

・一般職 9:00-16:00~18:00(時短勤務制度あり)

 

●休日/休暇

・日曜日

・会社カレンダーによる土曜日・祝日

・年末年始・夏季休暇

・有給休暇(勤続年数による)

・バカンス・子育て休暇

※年間休日115日

 

●試用期間

6ヶ月

 

●社内イベント

誕生日祝い、社員歓迎会、内定者懇親会、忘年会、繁忙期打ち上げ、社員旅行など

 

(^O^)当社で働くメリット

 【専門スキルをしっかり磨ける】
当社では税務・会計・経営に関する専門スキルを、それぞれの目標にあった形で習得可能!

コツコツと努力を続けられる方であれば、高度な専門スキルも身に付けられます。
将来的にはそうした日々の積み重ねが自身の担当業務以外にも広がり新しい可能性へと繋がっていきます。

【生き抜くチカラ・マインドを身に付けられる】
私たちは人間力の向上を重視しています。

スキルを最大限生かせるように私たちと一緒に成長しましょう。

 

  • 熱意ある創業者や伝統ある会社の経営者から多くのことを学べる。
  • お客様が喜んでくれたときの嬉しさが半端じゃない。
  • 創造と成長を続ける会社なので仕事に飽きることがない。
  • 良いアイデアは即採用される。
  • ものすごいスピードで、ものすごいレベルに自分が成長できる。
  • 仕事をとおして成長を実感できる。
  • 代表(北村)との距離がとても近い。

(*_*)当社で働くデメリット

 

●ベンチャー気質なので安定感がない(イノベーションを繰り返します)。

●お客様あってのサービス業なので仕事は不規則で時にとてもハードです。

●締切がある業務が多いのでヒヤヒヤすることがある。

●冬場は繁忙期なのでウィンタースポーツができない(冬眠してください)。

 

転職・Uターン・第二新卒採用について

 

転職・Uターン転職・第二新卒大歓迎です♪

 

きっと都会にはない空気。

あなたが求めている居場所。

チャレンジできるフィールド。

一生続けられるライフワーク。

 

可能性は無限大です。

事実、当社のスタッフの半数以上が会計事務所業界未経験者です!!

 

まずはお気軽にご相談ください。

 

エントリーから採用まで


①エントリー&一次選考(書類選考)

以下の書類をメール又は郵送にてお送りください。

 

●履歴書・職務経歴書
(写真貼付、連絡先メールアドレス必須)

 

●自己PR文
・働く(生きていく)うえで一番大切にしたい(している)こと

・自信を持っている体験・経験・成果

・5年後、10年後のなりたい自分

を含めて自由に作成してください。

 

【応募書類送付先】
メール:rec[atmark]office-kitamura.com

※[atmark]を@に置き換えてください。

 

郵送先:

349-1134

埼玉県加須市北下新井54-1 FUNS税理士法人 採用係宛

 

②二次選考(面接)

面接では、当社の事業内容、仕事内容、理念、今後のビジョンなどをお話しさせていただきます。
お互いにコミュニケーションを深め、納得いくまで面接をさせていただきます。
また、面接時に簡単な筆記試験を実施する場合があります。

 

③最終面接 ~ 採用

最終面接ではじっくりとお互いの想いを話し合いましょう!

 ※上記の採用フローは、時期によって一部変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

 


正社員に応募される方へ

FUNSにはモンスターがいます!

 

モンスターとは、特定の誰かではなく、組織に表れて悪さする得体のしれない何かです。

 

人間関係の問題はどこの会社でも永遠のテーマだと思いますが、

私たちは、この得体のしれないモンスターの出現によって問題が発生すると考えています。

 

「いかにチームにモンスターを出現させずにみんながスマイルで働けるか!?」

私たちFUNSは、このテーマに真剣に取り組んでいます。

 

入社をご希望される方は事前に必ずモンスターブログをご覧ください。